見積承認・納品確認・支払通知まで、取引先との紙のやり取りをゼロにする! 業務DXの進め方とシステムを大公開 - バクラクの講演情報(講演依頼)

ビジネスセミナー

見積承認・納品確認・支払通知まで、取引先との紙のやり取りをゼロにする! 業務DXの進め方とシステムを大公開 - バクラク

セミナー情報

開催日時
2026/8/13 (木) 11:00 〜 12:00 2026/8/21 (金) 14:00 〜 15:00
会場
オンライン配信(Zoom)
料金
無料(オンライン配信: Zoom)
対象
取引先との間で、見積書・発注書・納品書・検収書・契約書・支払通知書などをやり取りしている企業 書類をメール・FAX・郵送などで送受信し、相手の確認を進めるのが大変と感じている方 「PDFを送付後に電話確認」「押印済み書類の返送を待っている」など、確認・合意業務が属人的になっている方 経理・営業・受発注・契約管理などの担当者で、取引先とのやり取りに大変さを感じたことがある方 業務DX・ペーパーレス推進の担当者で、社内は進んでいるが取引先とのやり取りがネックになっていると感じている方

※ ビズスタはビジネスイベント・ビジネスセミナーの紹介メディアです。
※ 内容は変更となる場合があります。最新情報は主催社サイトを必ずご確認ください。
※ 掲載停止のご依頼はこちらまでご連絡ください。info@biz-study.com

セミナー概要

こんな方におすすめ
取引先との間で、見積書・発注書・納品書・検収書・契約書・支払通知書などをやり取りしている企業
書類をメール・FAX・郵送などで送受信し、相手の確認を進めるのが大変と感じている方
「PDFを送付後に電話確認」「押印済み書類の返送を待っている」など、確認・合意業務が属人的になっている方
経理・営業・受発注・契約管理などの担当者で、取引先とのやり取りに大変さを感じたことがある方
業務DX・ペーパーレス推進の担当者で、社内は進んでいるが取引先とのやり取りがネックになっていると感じている方

セミナー概要
取引先とのやり取りで、こんな業務が当たり前になっていませんか?
「見積書を送ったあと、確認されたか分からず電話でフォローしている」
「押印済み書類の返送を待って業務が止まっている」
「メール・FAX・郵送が混在し、進捗管理が属人化している」——。
社内のペーパーレス化や業務DXが進む一方で、取引先との書類送付後のやり取りがボトルネックになっている企業は少なくありません。
本セミナーでは、見積承認・発注・納品確認・請求内容の同意・支払通知といった取引先との確認・合意業務をシステム上で完結させる新しい業務フローをご紹介します。
バクラクサービスを用いて、送付した書類を「確認されたか分からない」「承認待ちで業務が止まる」といった不安をなくし、相手の確認状況や承認・差戻しのステータスをリアルタイムで可視化。
紙・メール・電話に依存しない、スムーズで透明性の高い取引先対応を実現します。

セミナーで学べること
・書類送付後の「確認待ち・承認待ち」をなくす、新しい取引先対応の考え方
・バクラクを用いた見積承認・納品確認・支払通知など、実務に即した具体的なユースケース

講演者の経歴(前職・大学・過去の講演情報など)

主催社・スポンサーの情報

イベント主催社