株式会社ソラコム シニアソリューションアーキテクト
(講演者のプロフィールは、各イベントサイトからご確認ください)
※ プロフィールの引用元は「SORACOM Discovery 2024」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
こんなテーマで話されています
IoTプロジェクトを軌道にのせるPoCの始め方
IoTプロジェクトの初期フェーズとしてPoC(概念実証)は欠かせません。PoCをやるだけで終わる状況を打開するには、本番導入を見据えたPoCの推進が求められます。これまで多くのお客様とIoTプロジェクトを進めてきた経験をもとに、IoTプロジェクトを軌道にのせるPoCのベストプラクティスを共有します。
こんなテーマで話されています
三菱電機のIoT実践事例 空調機器IoT化およびPoC効率化
大手総合電機メーカーの三菱電機は、IoTを活用して機器状態に応じたサービスの充実化を進めています。空調機器のIoT化、研究開発部門におけるIoT PoCの最適化という二つのプロジェクトの取り組みを通じて、複雑・不確実な時代に向けたIoTシステムのアーキテクチャやIoTプロジェクトの進め方についてお話しいただきます。また、PoCの最適化プロジェクトに伴走したソラコム プロフェッショナルコンサルタントからも、成果を得るためのPoCの進め方についてご紹介します。
須田桂伍氏への講演依頼や企業研修をご希望の方はお気軽にご相談ください。内容を確認のうえ、講演者や関係先への確認・調整を行いご案内いたします。講演者や関係先への確認にはお時間をいただく場合がございますので、お早めにご相談ください。なお、状況によってはご希望に沿えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。