なぜ説明会に参加した学生は選考を辞退するのか?候補者が選考に進みたくなる採用体験の作り方の講演情報(講演依頼)

ビジネスセミナー

なぜ説明会に参加した学生は選考を辞退するのか?候補者が選考に進みたくなる採用体験の作り方

セミナー情報

開催日時
2026/10/20 (火) 12:00 〜 12:40
会場
オンライン
料金
無料(オンライン)
対象
会社説明会後の選考遷移率に課題をお持ちの人事担当者様 辞退や歩留まりの抜本的な改善策を模索している人事担当者様 会社説明会への参加母数を増やしたい人事担当者様

※ ビズスタはビジネスイベント・ビジネスセミナーの紹介メディアです。
※ 内容は変更となる場合があります。最新情報は主催社サイトを必ずご確認ください。
※ 掲載停止のご依頼はこちらまでご連絡ください。info@biz-study.com

セミナー概要

「説明会後に応募が伸びない」
「辞退・歩留まりが改善しない」
採用活動において、そんなお悩みはございませんか?
採用活動において、せっかく自社に興味を持ってくれた人材を取り逃がすことは、絶対に避けたい「失敗」のはずです。
なぜ従来の会社説明は候補者に響かないのか?
本講演では、良かれと思ってやっている「従来型の説明会」がなぜ候補者の心に響かず、マイナスの結果を招いているのかという残酷な実態を深掘り。
エントリー意欲を劇的に高める「3つのエンゲージメント設計」を具体例とともに解説します。
採用担当者様が本来注力すべきなのは、候補者一人ひとりと向き合うコア業務のはずです。
「なぜ選考に進んでくれないのか」というモヤモヤを解消し、皆様の負担を減らすヒントをお伝えします。
より効果的に受講いただくために、ぜひ「現在の自社の説明会資料や選考フロー」を頭に思い浮かべながらご参加ください。
「ここを変えれば取りこぼしを防げる!」という気づきを必ずお持ち帰りいただける内容です。
事前登録で【7日間】アーカイブでもご視聴いただけます。
少しでもご興味がございましたら、この機会にぜひご登録ください。

講演者の経歴(前職・大学・過去の講演情報など)

主催社・スポンサーの情報

イベント主催社
↑