JAWS-UG 名古屋 運営
これまで、ゲームのサーバーエンジニアの経験を経て現在はスタートアップのエンジニアとしてWebシステムの開発を担当。プライベートでSORACOMのサービスを触ったことをきっかけにSORACOMと連携したTipsをはじめとしたIoT連携の情報発信を行っている。
※ プロフィールの引用元は「SORACOM Discovery 2023」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
こんなテーマで話されています
IoTエンジニアが技術目線で語る!公募セッションその1
本セッションでは IoT エンジニアの方々にご登壇いただき、SORACOM やクラウド、デバイスを使って IoT アプリケーションを開発し、それを使ってビジネス的な課題を解決していくその過程と、苦労、成功談について語っていただきます。 ・セッション 1「SORACOM でロボットを遠隔操作する / JAWS-UG 名古屋 三浦 耕生」 近年注目されているロボット向けのオペレーティングシステム「ROS」と SORACOM のプラットフォームを駆使してセキュアに遠隔操作するための方法をデモを交えて紹介します。 ・セッション 2「AWS を活用したドローン IoT ソリューション / アイレット株式会社 本間 崇平」 実際に稼働してる事例として機能を紹介します。MQTT トピック制御、ドローンで撮影した画像アップロード、ドローンが AWS へ接続するための証明書自動発行、フライト中における映像配信などをお話します。
三浦耕生氏への講演依頼や企業研修をご希望の方はお気軽にご相談ください。内容を確認のうえ、講演者や関係先への確認・調整を行いご案内いたします。講演者や関係先への確認にはお時間をいただく場合がございますので、お早めにご相談ください。なお、状況によってはご希望に沿えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。