楽天グループ株式会社 トラベル開発部
(講演者のプロフィールは、各イベントサイトからご確認ください)
※ プロフィールの引用元は「db tech showcase 2021 」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
こんなテーマで話されています
仮想データベースを用いた自動リグレッションテスト
昨今AIを始めとしたデータの活用が重要視されていますが、QAでもデータをうまく使うことが効率化の上で欠かせません。 テストをする上で、毎回の実施時に同じデータセットを用意することは大変難しく、“ほぼ同じ状態”にコストをかけて準備している状態です。 楽天トラベルでは、“テスト実施時のデータセットの完全復元“をコンセプトに、複数の仮想データベースを用いた自動リグレッションテストを構築しました。その活用事例を紹介します。
岡崎佑太氏への講演依頼や企業研修をご希望の方はお気軽にご相談ください。内容を確認のうえ、講演者や関係先への確認・調整を行いご案内いたします。講演者や関係先への確認にはお時間をいただく場合がございますので、お早めにご相談ください。なお、状況によってはご希望に沿えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。