(講演者のプロフィールは、各イベントサイトからご確認ください)
「調整役」「資料作成」に追われる日々...本来のコーポレート機能を果たせていますか?日本企業の経営企画部門は、しばしば「何でも屋」として機能し、経営層と現場の調整や会議資料の作成に時間を費やしています。しかし、グローバル企業のコーポレート部門は全く異なる役割を担い、企業価値創造の中核として機能しています。コ ーポレートガバナンス・コード導入から10年が経過した今も、PBR 1倍割れ企業は多く残り、日本企業の経営企画機能の限界が顕在化しています。
「優秀なIT人材が来ないから、DXが進まない」 もし、そう思っているならば、それは間違いかもしれません。現代において、多くの中小企業は「IT人材の不足」という大きな壁と直面しています。しかし一方で、激しいIT人材獲得競争に参加することなく、バックオフィスDXを劇的に成功させている企業が現れています。彼らは、一体どうやってこの難題を乗り越えたのか?本イベントでは、時代の先を読む事業家、堀江貴文氏をゲストにお招きし、その秘訣を徹底的に深掘りします。