渡辺博孝

クラスター株式会社 プラットフォーム事業部 Design Team アートディレクター

映像関連からキャリアをスタートし、CG制作会社や日本テレビ放送網を経て、憧れだったゲーム業界へ飛び込む。 ソーシャルゲームの運用から新規タイトルのグロースに10本以上のタイトルにUIデザイン、演出、アートディレクションと深くかかわる。その後VRゲームへ関わることができ、2年の運用で結果を出したのち2021年からClusterにジョイン。 プロモーションへ関わり、現在はUI設計からレギュレーション、デザインコンセプトを策定したりプロダクトをよりよいものへ昇華できるよう従事。

あつまるデザナレ 2022

2022/09/09 〜 2022/09/11
  • 国内講演者
  • 民間企業
  • ディスカッション
  • 管理職

渡辺博孝

クラスター株式会社 プラットフォーム事業部 Design Team アートディレクター

メタバース領域に求められるデザイナーとは?先駆者に聞いてみよう

近年注目をあつめる、メタバース(仮想空間)。UI、UX、3DCG、ゲーム、VR……さまざまなデザインとITエンジニアリングが複雑に絡み合う新領域です。これからのキャリア選択の一つとして、メタバースの現場に求められるデザインスキルやデザイナー像を発表します。