ヴィーム・ソフトウェア株式会社 ランサムウェア対策 シニアソリューションスペシャリスト
ヴィーム・ソフトウェア社にて、ランサムウェア対策やクラウド活用、バックアップレポートのアセスメントを担当しています。3・2・1ルール(3つのファイル2つのメディア1つはオフサイト)に従ったバックアップ環境の構築等お客様のシステム設計構築に多数かかわっています。最近はセキュリティ対策多め。
※ プロフィールの引用元は「Security Management Conference 2023 Winter」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
こんなテーマで話されています
シンプルに業務復旧・DRできるセキュリティインシデント対策
ランサムウェアの被害を筆頭に、業務やサービスの復旧に時間がかかるというニュースをよく見聞きします。皆さまご自身がシステム復旧の場面に遭遇したことがあるかもしれません。今回は、我々がこれまで多くのリストア、DR、BCPの場面に立ち合ってきた経験をもとに、こうしておけば良かった、昔はできなかったが今はこういうことができる、というポイントをご紹介します。
熊澤崇全氏への講演依頼や企業研修をご希望の方はお気軽にご相談ください。内容を確認のうえ、講演者や関係先への確認・調整を行いご案内いたします。講演者や関係先への確認にはお時間をいただく場合がございますので、お早めにご相談ください。なお、状況によってはご希望に沿えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。