株式会社ARK 代表取締役CEO
高専、大学にてロボティクス及びBio Medical Engineeringを学ぶ。卒業後はHWスタートアップに身を置き、製品の企画・開発・生産技術等を担当。2016年より(株)ウフルに参画し、エバンジェリストや技術責任者等を歴任。2020年にARKを共同創業し、代表に就任。好きな魚はアジ。
※ プロフィールの引用元は「SORACOM Discovery 2023」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
こんなテーマで話されています
課題先進国でスタートアップが描く食料問題の解決策
日本における社会課題の中で食料自給率の向上は、我々の日常生活にとても密接なテーマです。諸外国と比較して高くない日本の食料自給率を高め、食料安全保障を強化する取り組みとして、スタートアップ企業の活躍から目が離せません。本セッションでは「アイガモロボ」で有機米生産の効率、事業性を高める支援をする有機米デザインと、どこでも誰でも陸上養殖を可能にするというプロダクトで食料問題の解決を目指すARKの2社に登壇いただきます。
竹之下航洋氏への講演依頼や企業研修をご希望の方はお気軽にご相談ください。内容を確認のうえ、講演者や関係先への確認・調整を行いご案内いたします。講演者や関係先への確認にはお時間をいただく場合がございますので、お早めにご相談ください。なお、状況によってはご希望に沿えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。