東海大学 情報通信学部 情報通信学科 教授 / 博士(工学)
品質管理・TQMを専門とし、製造現場における品質経営モデルの構築と普及に取り組む研究者。 ISO 9001を軸に、変化の時代における真の品質経営のあり方を研究。 日本科学技術連盟の品質管理セミナーでの登壇実績を持ち、日本規格協会より標準化奨励賞を受賞。 学術と現場の両面から、品質不良の根本的解決を追求している。
※ プロフィールの引用元は「現場品質を壊す「手順不遵守」を止める品質不良の未然防止策」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
こんなテーマで話されています
「手順不遵守」を止める品質不良の未然防止策
金子雅明氏への講演依頼や企業研修をご希望の方はお気軽にご相談ください。内容を確認のうえ、講演者や関係先への確認・調整を行いご案内いたします。講演日時や講演料など、講演者や関係先への確認にはお時間をいただく場合がございますので、お早めにご相談ください。なお、状況によってはご希望に沿えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。