タツナミシュウイチ氏
Japan Crafters Union / プロマインクラフター(Minecraft Official Partner)
日本で最初のマインクラフト プロマインクラフター。 2018年1月、マインクラフトマーケットプレイスにてアジアで初、日本で初の作品をリリースしプロのマインクラフターとなる。同年、マイクロソフト認定教育イノベーターMIEEを拝命。「情熱大陸(毎日放送)」「マツコの知らない世界(TBS)」「TOKYO EYE(NHK)」など数々の地上波番組にプロマインクラフターとして出演し、マインクラフトの教育的効果や面白さなどについて広く世間に発信を行っている。現在もマインクラフトをプラットフォームとして活用した教育教材の制作や特別支援教育での活用を研究中。
Adobe MAX 2021
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タツナミシュウイチ 氏
Japan Crafters Union / プロマインクラフター(Minecraft Official Partner)
Photoshopでマインクラフトの世界もデザインする
いま世界で爆発的な人気を誇るゲーム・マインクラフト。アンコールワットやピラミッドなどの世界遺産をはじめとする芸術品かのような精巧な建造物と世界観は、Photoshopを使ってどう造られ、生み出されていくのか。日本初のプロマインクラフターによるワークフローやテクニックを初披露します。
Edvation x Summit 2021 Online
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- 教育・研究機関
- ディスカッション
- 管理職
タツナミシュウイチ 氏
明治大学サービス創新研究所 研究員/慶應義塾大学SFC研究所 所員/Microsoft Innovative Educator FELLOW
創る楽しさが学びを深める!
答えが決まっている画一的な教育から、答えが無数にあるクリエイティブな教育へ。第一線で活躍するクリエイターでありながら教育にも関わっている4人が、子どもたちのみならず大人も巻き込み、世界中の人たちがクリエイティブになる方法について語り尽くします。