太田垣沙也子氏
Producer, Bandai Namco Online
ゲームデベロッパーでの受託開発経験を経て、2015年にバンダイナムコオンラインへ。 IPタイトルを中心としたコンシューマー・スマートフォン・アーケード・PC向けゲームのUIデザインおよびリードビジュアルを担当し、現在はプロデューサーとして新規開発プロジェクトに従事。 著書に『実践ゲームUIデザイン コンセプト策定から実装のコツまで』(翔泳社)
Adobe MAX 2022
- 国内講演者
- 民間企業
- その他職名
太田垣沙也子 氏
Producer, Bandai Namco Online
ゲームUIデザインワークフロー ~Creative Cloud フル活用術~
近年、ゲームUIデザイナーに求められるスキルセットは多様化しています。開発規模やコストが大きくなり続ける一方で、プレイヤーに "より上質な体験価値" を提供するには「動的なデザインスキル」と「チームでの連携力」、そして「ビジネス視点」が欠かせません。
本セッションでは、Creative Cloudに含まれる以下のアプリケーション&サービスを活用し、ゲームUIを効率的にデザインするための実践的なワークフローをご紹介します。
Photoshop
Illustrator
Adobe XD
After Effects
Adobe Fonts
Adobe Stock
Creative Cloud ライブラリ
…and More!
デザイン×ビジネスはもっと仲良くなれる!そう、Creative Cloudならね。