(講演者のプロフィールは、各イベントサイトからご確認ください)
「優秀なIT人材が来ないから、DXが進まない」 もし、そう思っているならば、それは間違いかもしれません。現代において、多くの中小企業は「IT人材の不足」という大きな壁と直面しています。しかし一方で、激しいIT人材獲得競争に参加することなく、バックオフィスDXを劇的に成功させている企業が現れています。彼らは、一体どうやってこの難題を乗り越えたのか?本イベントでは、時代の先を読む事業家、堀江貴文氏をゲストにお招きし、その秘訣を徹底的に深掘りします。
昨今、多くの企業が「人材のミスマッチによる生産性が低下している」「環境や事業戦略の変更に組織全体で対応できていない」といった悩みを抱えているものの、どのように要員計画を策定し進めて行けばいいか分からないというご相談が増えています。従業員一人ひとりの業務役割が曖昧で、組織全体としてのパフォーマンスが最大化されていない状況では、次年度以降の事業成長を鈍化させたり、ないしは成長が止まってしまうケースもあります。