NTTテクノクロス株式会社 メールセキュリティ戦略チーム リーダー
メールセキュリティ戦略チームのリーダーとして数多くの企業のメール誤送信及びPPAPへの悩み相談をうけており、 その対策となる誤送信防止/脱PPAPソリューションを提案するかたわら、新機能の企画にも従事している。
※ プロフィールの引用元は「ITトレンドEXPO2024」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
こんなテーマで話されています
メール誤送信をゼロに! 脱PPAPで見逃されがちなメール誤送信対策
昨今話題になっているPPAP問題。 多くの企業が検討フェーズから導入フェーズに移行し、 本格的にPPAP対策をする企業が増えてまいりました。 PPAP対策のため添付ファイルの送付方法を変更するだけでは、 思わぬセキュリティリスクを生んでしまったり、ユーザの手間を増やしてしまう可能性もあります。 本セミナーでは、PPAP対策を検討する際のポイントを整理してお伝えした上で、 導入事例を交えながらPPAP対策とメール誤送信対策の両立する方法をご紹介いたします。
佐鳥皓介氏への講演依頼や企業研修をご希望の方はお気軽にご相談ください。内容を確認のうえ、講演者や関係先への確認・調整を行いご案内いたします。講演者や関係先への確認にはお時間をいただく場合がございますので、お早めにご相談ください。なお、状況によってはご希望に沿えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。