株式会社プロシーズ
2013年株式会社プロシーズ入社。オンライン研修の課題を解決するプランナーとして、研修会社さまのオンライン教育コンテンツ制作などの企画・提案を担当。これまでに100件以上のコンテンツ制作に携わる。現在はチームのリーダーとして、ICTを活用した新しい学びの企画・提案を行っている。
※ プロフィールの引用元は「オンラインラーニングフォーラム2022」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
対面研修をオンラインに切り替える~研修の質を落とさないための5つのポイント~
世の中のニーズに合わせて、対面で行っていた研修をオンライン(eラーニング)化したいという研修会社さまは多いと思います。 一方で、対面だからこそ高い質を担保できていたのであって、オンライン化すると教育効果が損なわれるのではないかと心配なことも多いのではないでしょうか。 本講演では、対面研修とオンラインでの研修の違いを改めて明らかにした上で、 オンライン化するときに研修の質を落とさないためのポイントを5つご紹介いたします。