バイドゥ株式会社 プロダクト事業部 マネタイズチーム プロダクトマネージャー
大学卒業後、通信系の商社で営業職として約2年間従事した後、2023年バイドゥに入社。現在はZ世代から大きな支持を得て累計DL数6,000万を突破したキーボードアプリ「Simeji」のマネタイズチームにてIPコラボをメインで担当。多くの企業様へZ世代に刺さる広告メニューの企画提案を行う。
※ プロフィールの引用元は「adtech tokyo 2023」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
Z世代が多く集まるメディアが語るコンテンツの生み出し方
未だにトレンドの中心におり、その火付け役となる『Z世代』 が、アプリを通し、メディアとしてどのようにコンテンツを生み出しているのか? 利用者の半数がZ世代を占める累計DL数6,000万越えのキーボードアプリ「Simeji」がZ世代約800名のアンケートから見るユーザーの消費行動などインサイトをご紹介。そして、若者に人気のアバターSNSアプリ「ピグパーティ」の事業責任者をお招きし、トレンドとZ世代に響くコンテンツについて対談形式でお話します。