いち早く入手!ビジネスイベントとスポンサー情報が大集結

堅田洋資

で検索した結果

株式会社データミックス 代表取締役

株式会社データミックス 代表取締役。大学卒業後、外資系メーカーやKPMG FASを経てデータサイエンスの修士号を取得するために渡米。帰国後、監査法人トーマツ等でデータサイエンティストを経て、2017年にデータミックスを創業。データサイエンス教育事業を中心に多角的に事業展開している。


※ プロフィールの引用元は「オンラインラーニングフォーラム2022」になります。

※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。

※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。

堅田洋資氏の登壇するイベント一覧

ビジネスイベント
2022/11/1(火) 〜 2022/11/11(金)
堅田洋資 株式会社データミックス 代表取締役
株式会社データミックス 代表取締役。大学卒業後、外資系メーカーやKPMG FASを経てデータサイエンスの修士号を取得するために渡米。帰国後、監査法人トーマツ等でデータサイエンティストを経て、2017年にデータミックスを創業。データサイエンス教育事業を中心に多角的に事業展開している。

【受賞記念特別講演:厚生労働大臣賞】「gllapの挑戦!DX×教養での『両利き人』への道」

人生100年時代を迎え、すべての人が年齢にかかわりなく生涯を通じて活躍し続ける時代になりました。ドコモgaccoはデジタルテクノロジーを活用したリカレント学習包括プログラム「gllap(グラップ)」により、誰もが自信をもって自分の人生を選べる世界を目指しています。 昨今「人への投資」とともに「DX」や「リスキリング」に注目が集まる中で、私たちはすぐに役立つスキルだけでなく、ずっと役にたつ教養(リベラルアーツ)を養うことも課題が複雑化するビジネスシーンにおいては大切であると考えます。今回、「DX」と「教養」という一見異なる分野を両方兼ね備える「両利き」がビジネスにおいて何に役立つのか、またどうやって身につけて行くべきか、をお話します。 また後半はデータサイエンティストとして活躍する㈱データミックス代表の堅田氏をお招きして、データ活用における初心者が陥りがちな落とし穴やデータを扱う上での「両利き」の大切さ、学び方などについてお話します。