(株)日立製作所 営業統括本部 デジタルシステム&サービス営業統括本部 公共システム営業統括本部 第二営業本部 第三営業部 第1グループ 主任
(講演者のプロフィールは、各イベントサイトからご確認ください)
※ プロフィールの引用元は「Hitachi Social Innovation Forum 2022 JAPAN」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
企業のGreen x Digitalを通じたカーボンニュートラル社会の実現 ~TSネットワーク物流業務における協創事例~
カーボンニュートラル社会のベースとなる再生可能エネルギーの利用拡大に向けては、日本全国にわたる電力の安定需給の仕掛けの実装が鍵となります。日立では、日本各地の企業拠点を活用した分散型の電力需給調整の仕掛けの実現により、電力系統の安定化×企業の脱炭素化の実現を推進しています。すでに物流事業者の拠点を入り口として取り組みを開始しており、本セッションでは、日立の全体戦略とともにTSネットワークとの事例をご紹介します。
DataRobot基調講演
ビジネスの未来は、よりインテリジェントに、より革新的に。そして最終的にはよりパワフルになります。DataRobot CEOのDan WrightとPresident兼COOのDebanjan Sahaが、AIの未来を語ります。例えば、AIが今後10年間に不可欠なイノベーションとしてどのように進化し、ヘルスケア分野でのブレークスルーを加速させ、グローバルサプライチェーンに回復力を築き、急速に変化する市場に予測可能性とインサイトをもたらすかをご確認ください。また、マクラーレンやCVS、Citiと共に日本のお客様事例として、資生堂における新商品需要予測の取り組みについても、山口雄大氏(2022年5月収録時)からご紹介いただきます。