デジタル庁 政務官
(講演者のプロフィールは、各イベントサイトからご確認ください)
※ プロフィールの引用元は「就労支援フォーラムNIPPON SUB FORUM「ゲームチェンジのための補習授業 ~脱予定調和。醸せよ、物議~」」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
ニューロダイバーシティの戦略 ~デジタル人材として活躍してもらうための具体論~
12月フォーラムの初日、「パネルディスカッション」で、政治、企業、支援の各現場から登壇いただき、ニューロダイバーシティ人材の活躍のあり方について熱心に議論。支援から面接、配置まで現行の一元的なやり方の限界、不毛について共通認識をもたらした。 本セッションでは、より具体的な行動を目指し、議論を展開する。あえて、焦点をデジタル人材に絞り、その育成と雇用の実施試案をもとに、予算のあり方、行政の姿勢、企業等の参画のあり方について議論し、その実現の可能性を可視化する。