SFA導入、KPI再設計、AI活用推進——。多くの大企業が「営業組織の改革」に取り組んでいる。しかし、現場では「改革疲れ」が起きている。案件が思うように積み上がらない。数字管理を徹底することで、現場は疲弊している。ツールは導入したが、行動が変わらない。改革の成果が見えない。
AIの普及により、BtoB購買における買い手の行動は大きく変わりました。情報収集・比較検討・社内説明・意思決定の各プロセスでAIを活用し始めたことで、売り手の営業戦略にも変化が求められています。本ウェビナーでは、世界最大級のソフトウェアレビュープラットフォーム「G2」より、シニアマネージャーのKai Mitsushio氏をお招きし、米国BtoB市場およびSaaSビジネスの現場で起きている最新動向とG2が保有する各種データをもとに、AIが買い手の意思決定をどのように変えているのかを読み解きます。
株式会社大都 代表取締役
(講演者のプロフィールは、各イベントサイトからご確認ください)
※ プロフィールの引用元は「AVS~History Meets The Future 2021autumn~」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
アトツギ流・人を活かす組織とは
会社経営において人の大切さは言うまでもありません。 アトツギとして、様々な関係者がいる中で、どうやって個々が活きる組織を作るのかを紐解きます。
ビズスタ