株式会社デンソー 西尾製作所 熱交換器製造部 将来工場推進室 デジタル基盤推進課
2009年にデンソー入社。トヨタ生産方式の導入・現場支援を担当、2015年より現職。製造現場のデジタル活用を推進 MotionBoard(以下MB)のサーバ管理・推進リーダー ・設備稼働・品質データの可視化・データベース設計 ・MBを含む、アプリ開発で工場の競争力向上に貢献 ・市民開発を支援し、370名超のメンバー・160以上のボードの現場活用を実現 「今後は、データを活用しながら工場DXを拡げ、工場で働く人が安心して働ける環境づくりを目指していきたい」
※ プロフィールの引用元は「UpdataNOW25」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
デンソー西尾製作所10年の軌跡: 「夢工場」の実現を目指し“市民開発”によるデータ活用でDXを促進
デンソー西尾製作所では10年以上にわたってMotionBoardを利用され、現在370名以上が160ボード以上を日常的に活用されています。 データ活用を通じてしたいことは「人の働き方を変えること」。 10年以上にわたるデータ活用の軌跡で実感された働き方の変化や、一人ひとりが主役になってDXを進めるために「市民開発」に至った秘訣、社内浸透法をお話しいただきます。