株式会社TimeTree CTO室 SRE チームマネージャー
株式会社TimeTreeで SRE チーム マネージャーを担当しています。日々成長していく会社とサービスの信頼性を高めるために色々やっています。 TimeTreeはカレンダー シェアサービスで 5,400 万ユーザーが利用しています。気になる方はぜひお気軽にお声がけください。
※ プロフィールの引用元は「Next Tokyo ’24」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
こんなテーマで話されています
スケーラビリティと信頼性を追求: Global で 5,500 万ユーザーを抱えるカレンダー シェアアプリのデータベースを Aurora から Cloud Spanner へ移行
当社は Amazon Aurora から Google Cloud Spanner への移行を決断しました。 なぜ移行が必要になったのか、その背景や Spanner を選んだ理由について、そして移行の際に出会った問題や Tips についてお話ししたいと思います。
金井栄喜氏への講演依頼や企業研修をご希望の方はお気軽にご相談ください。内容を確認のうえ、講演者や関係先への確認・調整を行いご案内いたします。講演者や関係先への確認にはお時間をいただく場合がございますので、お早めにご相談ください。なお、状況によってはご希望に沿えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。