太田垣沙也子

Producer, Bandai Namco Online

ゲームデベロッパーでの受託開発経験を経て、2015年にバンダイナムコオンラインへ。 IPタイトルを中心としたコンシューマー・スマートフォン・アーケード・PC向けゲームのUIデザインおよびリードビジュアルを担当し、現在はプロデューサーとして新規開発プロジェクトに従事。 著書に『実践ゲームUIデザイン コンセプト策定から実装のコツまで』(翔泳社)

Adobe MAX 2022

2022/10/19 〜 2022/10/20
  • 国内講演者
  • 民間企業
  • その他職名

太田垣沙也子

Producer, Bandai Namco Online

ゲームUIデザインワークフロー ~Creative Cloud フル活用術~

近年、ゲームUIデザイナーに求められるスキルセットは多様化しています。開発規模やコストが大きくなり続ける一方で、プレイヤーに "より上質な体験価値" を提供するには「動的なデザインスキル」と「チームでの連携力」、そして「ビジネス視点」が欠かせません。 本セッションでは、Creative Cloudに含まれる以下のアプリケーション&サービスを活用し、ゲームUIを効率的にデザインするための実践的なワークフローをご紹介します。 Photoshop Illustrator Adobe XD After Effects Adobe Fonts Adobe Stock Creative Cloud ライブラリ …and More! デザイン×ビジネスはもっと仲良くなれる!そう、Creative Cloudならね。