LIFE STAGE LAB 代表
日本専売公社(現JT)に入社。人事部長、製品開発部長、たばこ中央研究所所長、執行役員R&D責任者などを歴任。2015年の退任後はLIFE STAGE LABを設立し、企業の人材採用アドバイザーを務めている。
※ プロフィールの引用元は「オンラインイベント経営×採用STRUCTサミット2021」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
こんなテーマで話されています
ニトリ、JTの採用イノベーションは、 どのように生み出されたのか?
「多数精鋭」を追求し、業界の枠を超えた採用成果を出しつづるニトリ。「変人採用」という新機軸を打ち出し、世界展開を成功させることにつなげたJT。採用マーケットの歴史に残るイノベーションは、どのように生み出されたのでしょうか?株式会社ニトリホールディングスの永島寛之氏と、日本たばこ産業株式会社(JT)で人事部長・執行役員をつとめた米田靖之氏に、モデレーター増渕が迫ります。
⽶⽥靖之氏への講演依頼や企業研修をご希望の方はお気軽にご相談ください。内容を確認のうえ、講演者や関係先への確認・調整を行いご案内いたします。講演者や関係先への確認にはお時間をいただく場合がございますので、お早めにご相談ください。なお、状況によってはご希望に沿えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。