株式会社ROMS 代表取締役
総合商社にて、国内・海外でM&Aとベンチャー投資、新規事業開発、米国ロボティクススタートアップへの出向を経験。 2018年に大手アパレル企業に入社、店舗・ECのデジタル融合、海外テック企業とのパートナーシップを推進。 2019年に株式会社ROMSを共同創業、代表取締役社長に就任。
※ プロフィールの引用元は「01Booster Conference 2022」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
こんなテーマで話されています
スタートアップ⇄大企業、人材流動性の今後
活発化するスタートアップへの投資の中で、大企業出身の起業家や大企業からスタートアップへの転職を志向する方が増えています。 また、大企業の社内人材の活用についても、昔は人材をできるだけ組織に閉じ込めようとしていましたが、現在一部の大企業では社内の人材が自分の船をこぎ始めることを推進するような動きも出てきています。 本セッションでは、大企業出身で急成長中の3社のスタートアップCEOをお招きして、実際に大企業を飛び出した後に起きた起業現場の事例を交えながら、「スタートアップ⇄大企業の人材流動性の今後」について議論します。
前野洋介氏への講演依頼や企業研修をご希望の方はお気軽にご相談ください。内容を確認のうえ、講演者や関係先への確認・調整を行いご案内いたします。講演者や関係先への確認にはお時間をいただく場合がございますので、お早めにご相談ください。なお、状況によってはご希望に沿えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。