富士通株式会社 執行役員 EVP CMO
上智大学を卒業後、三菱商事へ入社。システムエンジニアとして経験を積み渡豪。ニューサウスウェールズ州立大学で修士号を取得後、日本のスタートアップ企業のシドニー支店を開設、安定稼働させた後、帰国。マーケティングのプロフェッショナルとしてマイクロソフト、IBMを経て2020年4月より現職、CMOとしてマーケティングのDXをリード。2019年より日本ハンドボール協会理事も務める。
※ プロフィールの引用元は「Japan TBM Summit 22」になります。
※ 同姓同名の登壇者も含まれておりますので詳細は以下の一覧をご確認ください。
ビジネス部門でのテクノロジー活用とIT部門への期待
ビジネス部門のリーダーをお招きし、ビジネス部門におけるテクノロジー活用やIT部門に対する期待、次世代のリーダーへのメッセージなどをお聞きいたします。
パーパスがマーケティングにどう影響するか?
近年耳にする「パーパス経営」。次世代の経営モデルとして注目を集めています。 実際に取り組み推し進める企業はどのように捉えているのか。ミッションとパーパスの違いを正確に捉え、実行に移すことで、どのような活路を見出せるのか。日系と外資のテクノロジーカンパニー2社が語ります。
「リーダーはいかに従来組織を変革するのか」