柴田和紀

KLab株式会社 上席執行役員 CMO

大学卒業後、大手総合広告会社にて飲料などの商品AE業務を担当。その後、大手映像関連企業にて企画営業に携わったのち、2015年KLab入社。ゲーム事業の海外展開が急成長する中で、国内外における全てのマーケティング・PRを統括。2019年1月からはCMOとして、社内外全てのコミュニケーション戦略の立案と実施をリードしている。

CONTENT MARKETING DAY 2019 @ TOKYO

2019/11/28 〜 2019/11/28
  • 国内講演者
  • 民間企業
  • 役員

柴田和紀

KLab株式会社 上席執行役員 CMO

【KLab流】アニメコンテンツ×テクノロジーで実践するスマホゲームのグローバルマーケティング戦略

KLabは、スマートフォン向けアプリゲームを企画・運営し世界155の国と地域に向けて配信しています。全体売上高に占める海外からの売上比率が高いレベルで推移している中で、特に海外での成長が著しいタイトルが『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』と『BLEACH Brave Souls』。全世界にユーザーを抱える中で、KLabはマーケティング拠点を東京に限定し、海外の会社を介在させずにダイレクトなマーケティング活動を行っております。この 2 つのタイトルで行っている、日本とグローバルを統合したマーケティング活動を中心にお話しをさせていただきます。