野球アナリスト
野球アナリスト。1996年生まれ。山口県出身。 大学卒業後にデータスタジアムに入社。野球を専門とし、プロ・アマのチーム強化を目的とした分析や侍ジャパンでのチーム帯同、スカウティングなどを担当している。また、高校や大学のゲスト講師なども務める。最近は、トラッキングデータを活用した新たな指標や分析サービスの開発にも取り組んでいるほか、BIツールを用いたデータの可視化やダッシュボードの開発も行っている。
※ プロフィールの引用元は「AI × 変革 ~未来を語るビジネスカンファレンス~」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
こんなテーマで話されています
【AI×スポーツ】
スポーツ界でも導入が進むAI。試合の戦術、選手育成、観客の楽しみ方まで、スポーツの可能性が大きく広がりつつあります。今回は、野球界の現状とAI導入で描く未来像に迫ります。
河野岳志氏への講演依頼や企業研修をご希望の方はお気軽にご相談ください。内容を確認のうえ、講演者や関係先への確認・調整を行いご案内いたします。講演者や関係先への確認にはお時間をいただく場合がございますので、お早めにご相談ください。なお、状況によってはご希望に沿えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。