三菱鉛筆株式会社 研究開発センター品川 スペシャリスト
※ プロフィールの引用元は「三菱鉛筆 神谷氏が語る 共創活動の現場で見えてきた技術評価と原理検証の役割 〜開発実務と外部連携の経験から〜」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
共創活動の現場で見えてきた技術評価と原理検証の役割 〜開発実務と外部連携の経験から〜
自社技術を「製品品質」から「原理」へ翻訳し、客観的な評価基準を構築する取り組みや、異なる専門性を持つ部門間・企業間で技術の本質を正しく共有するための「共通言語」の作り方、外部技術調査の情報を「原理」レイヤーで整理し、社内の判断基準として蓄積・再利用するプロセスについて実務に根ざした視点から共有します。