ZUNDA株式会社 共同創業者・取締役
国内証券会社の投資銀行部門において、IT業界のM&A、資金調達に従事。その後、複数のベンチャー企業で管理部門の立ち上げ、資金調達、情シス業務を行う。2020年4月に合同会社勇七を創業し、2022年11月にZUNDA株式会社と合併。初期のスタートアップにおける情シス業務の課題解決を出発点に、お客様にとって事業の成長につながる業務IT環境の構築・運用支援を行なっております。
※ プロフィールの引用元は「Josys Learning Day 2023攻めと守りの情シスDX ~AI時代編~」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
Windowsのゼロトラストとゼロタッチを実現するには ~今こそWindows10から11へ~
情シス業務において、避けることができないPCのキッティング。時間をかけて1台ずつ取り組んでいる企業やすべてアウトソーシングしている企業などキッティングのやり方は様々かと思いますが、多くの企業に共通して言えることは「効率化」を検討していることではないでしょうか。 本セッションでは、Windows10のサポートが 2025 年に終了することをきっかけにはじめるWindowsのゼロトラストとゼロタッチについてご紹介します。
事業成長とコーポレートIT ~ 外からみてわかった事業成長を支える情シスとは
ZUNDA株式会社では、情シス部門の皆様を支援するコンサルティング事業とSaaSやICT機器の販売を行っております。2022年はおかげさまで多くのお客様にご利用いただきました。 そこで、今回はそこでの気づきをご紹介し、事業成長をしている会社の業務IT環境の特徴と情シスのお仕事・役割について、外からみてわかったことをご紹介していきたいと思います。 情シス担当者の皆様だけではなく、事業成長のためにデジタル上の職場(ワークプレイス)を整えたい経営者の方にもご覧いただければ幸いです。