株式会社サイバーエージェント 執行役員 AIオペレーション室 室長
※ プロフィールの引用元は「AI & DX Leaders' Conference 2026 人・組織・事業の再定義とビジネス戦略再考」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
サイバーエージェント流 AI活用の実践方法
サイバーエージェントでは2023年から全社をあげてAIの業務活用に取り組んでいます。その取り組みの一つがAIオペレーション室の設立です。1万人規模、100近い組織・事業体においてどのようにAIをインストールしているのか。具体的な推進施策とAI活用のユースケースを交えてお話しします。
【現役医師とサイバーエージェントが解説!】 女性活躍のための不妊治療の実態と卵子凍結の基礎知識
女性活躍推進には、ライフプランとキャリアの両立をするための組織全体の理解・サポートが必要不可欠です。そんな中、企業のサポートとして予防医療の「卵子凍結」が注目されています。本講演では、現役の医師から不妊治療の実態と卵子凍結の基礎知識についてご説明します。また、昨年福利厚生として卵子凍結を導入したサイバーエージェント社より、導入方法やその後の女性活躍の実態について紹介いただきます。