株式会社ワンキャリア 事業開発室 事業企画
※ プロフィールの引用元は「新卒採用カンファレンス2026秋 powered by ワンキャリア&dodaキャンパス」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
こんなテーマで話されています
学生が本音で語る!「心を掴む発信」と「記憶に残らない発信」の分岐点〜説明会・採用広報で“本当に伝えるべきこと”の正体とは〜
「説明会やインターンには参加してもらえたものの、選考に進んでもらえなかった」「秋以降の本選考に向けて、学生のエントリーや応募を増やしたい」 サマーインターンが一段落する今、多くの採用担当者様が「意向上げ」と「母集団形成」に頭を悩ませています。学生が企業を選ぶ際、目にする採用コンテンツ(採用サイト、説明会、動画、インタビュー記事など)は、「心に残り、志望度を高めるもの」と「記憶に残らないもの」に分かれます。 本セミナーでは、現役学生3名をお招きし、「実際にどんなコンテンツを見て志望度が上がったのか」、そして「逆に記憶に残らなかったコンテンツとは何か」を本音で語っていただきます。学生のリアルな意見を活かして、選考に進んでもらうための「心に残るコンテンツ作り」に戦略的に取り組みましょう。
岩野桜子氏への講演依頼や企業研修をご希望の方はお気軽にご相談ください。内容を確認のうえ、講演者や関係先への確認・調整を行いご案内いたします。講演日時や講演料など、講演者や関係先への確認にはお時間をいただく場合がございますので、お早めにご相談ください。なお、状況によってはご希望に沿えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。