note株式会社 マネージャー
新卒でパイオニアに入社し、カーナビ開発のソフトウェアエンジニアとして従事。その後、ビズリーチやリテールテック領域のスタートアップで、エンジニア、プロダクトマネージャー、マーケティングマネージャーとして働き、2019年5月にnoteに入社。当初はエンジニアとしてサービス開発に携わり、2021年4月よりプロダクトマネージャーを担当。現在はいくつかのチームを束ねるユニットのマネージャーを担う。趣味は音楽・ゲーム・VTuber・アメコミなど幅広く、自身でも音楽・動画・イラストなどの創作活動を行う。
※ プロフィールの引用元は「プロダクトマネージャーカンファレンス 2022」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
noteのプロダクトマネジメントと組織の進化について
noteでは2021年春にプロダクトマネジメント組織が立ち上がり、急速に進化してきました。80人規模の開発組織でどのようにイチからプロダクトマネジメントを導入していったのか、そのときに発生した課題はなんなのか、どのように解決してきたのか、急成長スタートアップのリアルな現場をお伝えします。