ライオン(株) DX推進部長
(講演者のプロフィールは、各イベントサイトからご確認ください)
※ プロフィールの引用元は「DX CAMP 2022 for Enterprise」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
DX推進に必要な“社内変革”とは?〜組織、風土、人材確保、業務プロセスの整え方〜
真のDXとは、ただデジタルツールを導入し業務効率化やコスト削減を行なうことではなく、そのツールを活用して”ビジネスそのものを変革していくこと”である。そのDXを推進する上で、段々と変革しなくてはいけないものが変わってくる。求める人材像や業務プロセス、会社全体の風土や文化や、更にはそれを形成していく組織全体の変革など、トランスフォーメーションを遂げるためには社内で様々な改革を行わなくてはならない。本セッションでは、様々な改革を進めてきたリーダーたちが、DX推進に必要なマインドセットを語る。
DX推進リーダーが考察する「DXの進め方」
with/afterコロナを見据えた対応が急務とされる中で、「DX」に苦戦している企業が多く散見されます。本カンファレンスの主題でもあるデータ活用をはじめ、AI、組織組成、人材の不足など山積する課題に直面している方も多いのではないでしょうか。そこで本セッションでは、DX推進を第一線でけん引している「DX推進リーダー」である、黒川博史氏、大西圭一氏をパネラーに迎えて、DXを前進させるための“核心”を考察します。