増子裕介氏
株式会社T&Dコンサルティング 代表取締役
1989年に東京大学を卒業し、電通に入社。20年の営業生活を経て人事部門に異動し、継続的に高い成果を上げている社員(=ハイパフォーマー)に共通する「能力」の見える化に成功。独自メソッドに基づく人事コンサルティングに専念すべく、パソナを経て独立し、現在に至る。
日本の人事部「HRカンファレンス2024-秋-」
- 国内講演者
- 民間企業
- 社長
増子裕介 氏
株式会社T&Dコンサルティング 代表取締役
計画的に優秀な人材を育成するには? ~企業の持続的成長を可能にするための具体的手法~
様々な育成施策は導入しているものの、優秀な人材(=ハイパフォーマー)を育成する方法が分からない、偶発的にしか育たない、という声をよく聞きます。それは、ハイパフォーマーに共通する「能力」の抽出と、「能力」に基づいた人事施策が実践できていないことが主な要因です。本講演では、電通で培った人材育成手法と事例をもとに、継続的かつ安定的に成果を上げる社員を育成するための実践的な方法を解説します。
