Retty株式会社 プロダクトマネージャー
2019年にRetty株式会社へ入社。エンジニア・データアナリストを経て、現在はPM業に従事。エンジニア経験を活かし検索体験改善やSEOになど広くプロダクト改善に携わる。課題のディスカバリーや施策デリバリーに貢献しつつ、ユーザー価値の向上とビジネス価値の向上を結びつけられるPMになるべく、日々の仕事に取り組んでいます。
※ プロフィールの引用元は「プロダクトマネージャーカンファレンス 2022」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
こんなテーマで話されています
その施策、アウトカム測定できてますか?
Rettyではアウトカムドリブンな開発をしており、施策のリリース後には効果を測定し、その結果をもとに次のアクションにつなげる活動を行なっています。 測定はさまざまな手法で行うことができますが、アクセス情報を元にした定量分析にフォーカスし、代表的な手段や具体例についてお話します。 pmconf2022のテーマ「回帰と進化」に合わせて、アウトカム測定の重要性に立ち返り、アウトカムドリブンに変わっていくきっかけとして参考になれば幸いです。
松田裕一郎氏への講演依頼や企業研修をご希望の方はお気軽にご相談ください。内容を確認のうえ、講演者や関係先への確認・調整を行いご案内いたします。講演者や関係先への確認にはお時間をいただく場合がございますので、お早めにご相談ください。なお、状況によってはご希望に沿えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。