東京ガス(株)
※ プロフィールの引用元は「Eight EXPO 2026 冬」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
こんなテーマで話されています
"稼ぐ"AI戦略—データマネジメント大賞2026受賞・東京ガスの全社データ活用—
こんなテーマで話されています
AIを使う企業から、AIで稼ぐ企業へ〜AI収益進化論~
こんなテーマで話されています
データ基盤から経営基盤へ ― AI時代のデータ戦略再構築
AIの性能はデータの質と量に依存します。しかし多くの日本企業では、データのサイロ化、品質管理の不備、活用人材の不足が依然としてボトルネックとなっています。 本セッションでは、AIを最大限に活かすためのデータ戦略のあるべき姿を提示します。データガバナンスの整備、社内外データの統合活用、プライバシーとイノベーションの両立など、AI時代に求められるデータ基盤の条件を明らかにします。データ戦略を経営戦略と同義に昇華させるための実践的な方法論と組織づくりを議論します。
清水精太氏への講演依頼や企業研修をご希望の方はお気軽にご相談ください。内容を確認のうえ、講演者や関係先への確認・調整を行いご案内いたします。講演日時や講演料など、講演者や関係先への確認にはお時間をいただく場合がございますので、お早めにご相談ください。なお、状況によってはご希望に沿えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。