東京大学 大学院経済学研究科 准教授
※ プロフィールの引用元は「UpdataNOW26 【東京】」になります。
※ 登壇者情報には同姓同名も含まれている場合があります。
※ 詳細は以下の一覧をご確認ください。
こんなテーマで話されています
幸せの青い鳥は、どこにいるのか ― AIの時代に、人と組織の価値を探求する~創造性研究と技術組織マネジメント、理論と実践の対話~
こんなテーマで話されています
コロナ禍を経て改めて考える「オフィス」のあり方とは
コロナ禍を経て、オフィスとテレワークの選択肢が広がり、「いつでもどこでも働ける時代」が到来しました。その中で、企業が競争力を高めるには、働く場所や時間を戦略的にマネジメントすることが不可欠です。本講演では、オフィスの役割を再定義し、最新の研究や企業事例をもとに、生産性・創造性を最大化するワークプレイスのあり方について考えます。
こんなテーマで話されています
ハイブリッドワークで創造性と生産性をあげるには?
コロナ後を見据えてハイブリッドワークが注目を集めています。しかし、オフィス勤務とテレワークをそれぞれどの程度にするのが望ましいのかは議論のあるところです。本講演では、企業との共同研究によるオフィス学プロジェクトの最近の研究成果を交えながら、創造性や生産性を高める働き方と今後のワークプレイスのあり方を提示します。
こんなテーマで話されています
クリエイティビティを高めるハイブリッドワーク
コロナ後を見据えてハイブリッドワークが注目を集めています。しかし、オフィスワークとテレワークをそれぞれどの程度にするのが望ましいのかは議論のあるところです。本講演では、最近の研究結果を交えながら、クリエイティビティを高める働き方はどのようなものか、そのポイントを提示します。
こんなテーマで話されています
創造性ある働き方を実現する、ハイブリッドワークのポイントとは?
コロナ後を見据えて、オフィス勤務とテレワークを柔軟に組み合わせたハイブリッドワークへの関心が高まっています。ハイブリッドワークは創造性にどのような影響があるのでしょうか?オフィス学プロジェクトの知見をもとにメリットとデメリットを解説します。
稲水伸行氏への講演依頼や企業研修をご希望の方はお気軽にご相談ください。内容を確認のうえ、講演者や関係先への確認・調整を行いご案内いたします。講演日時や講演料など、講演者や関係先への確認にはお時間をいただく場合がございますので、お早めにご相談ください。なお、状況によってはご希望に沿えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。